diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

詰み。

引っ越して、

「県をまたいだ移動の自粛」のせいで動けなかったのが、

とりあえず1回実家に戻って、服とかを整理して、

まだまだ物の整理は終わらないけど、引っ越した自分の部屋も多少片付いて、

前の部屋よりはましな環境になっているので。

 

実はもう、長いこと体調がすぐれないし、

かといって、国民健康保険の未納分の支払いや、

社会保険で納めている分との二重払いを避けるための手続きが全く進まず、

またコロナの影響もあって病院には全く行けないんだけど、

今思うことを書いておこうかと。

 

なんかね、しばらくYouTubeにはまってたんだけど、

もうさ、動物系の動画を見るのも疲れてきてさ。

豪邸に住み、申し分のない夫とかわいい子供、

かわいいペットと実家の優しい実の親との、ケチのつけようのない生活を、

何故か動物ではなくそっちを見せつけられているように感じ、

なんかもう苦痛だよね。

それまでは、独身の男性か、独身で実家にいる男性のペットの動画を見ていたので、

案外のん気だったんだけど、

飼い主が女性でそういうのを見せつけられるとけっこうメンタルがやられる。

YouTubeにはまってる人間なんて基本不健康だからさ。

 

ツイッターも本当につまらなくて、

もうSNSのすべてのアカウントを全部削除してネットを捨てたい気持ち。

 

ネット特有の用語、

「言うて~」とか「ワンチャンある」とか「まって!○○なんだけど」

「○○みある」とかもイライラする。

そうやって、何の中身もないことで戯れることに何の意味があるんだろう。

何のために生きながらえているんだろう。

死ぬのが怖いだけでさ。

 

ネットってね、本来こういう人の暗部をグチグチ言う場所でもあったんだよ。

でも今のネット界は、こういう人間は病んだ性格の悪い人間として無視される。

どこまでもどこまでも、

お金のある人間、人間関係に恵まれた人間、容姿のいい人間だけが優遇され、

リアル世界よりもいっそうシビアになっているように感じる。

 

何のために私はネットに参入したのかと疑問を感じるよ。

病院行ってさ、まずい病気で入院とかなったほうが、

自分を振り返ることができるのかな。

あまりにも、今の社会は一人の者や弱い者、持たざる者に冷たい。

それでも、実家での家族関係が崩壊している者にしたら、

もう他に行くところもない。

 

とりあえずさ、YouTubeで円満家族を見せつけるのはやめてほしい。

そういうものを持ってない者の逃げ場であってほしい。。。

 

何か新しい場を欲しているのかもしれない。

けど、ネットの普及以上のツールはもうないような気がするなあ。。

どこに行けばいいんだろう。