diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。。

ようやくWi-Fiが借りれて、

3週間ぶりくらいにPC使ってますが。。

 

実は○ーカーさんの動画はほとんど見てはいないんだけど、

警察とかから連絡あったというのがあがってたね。

多分、住所をばらしているのはへずまではなくファンだと思うんだけど。

 

けどね、私がこの件をやっぱり擁護できないのは、

たとえばスーツさんはかたくなに住所特定されないように、

窓の外の景色すら映さないように注意してるけど、

あの人そのへん適当でしょ。

リスク回避意識は皆無に等しいと思う。

その上、トーク力というよりも、「イケメン」「かわいい」

「付き合ってください」とか言ってくる人らの再生数や、

投げ銭で収益が成り立ってると思うんだわ。

トーク力がないとは思わないよ。

けど、本人的には「ぼっち系」のつもりで、

ステハゲとかスーツさんとかイライラさんとかに寄せてたわけよね?

今では見る影もありませんが。。

 

こういうので収益得られるのってね、

やっぱ顔面頼りなのよ。

同じことを配信しても、顔面にみな寄ってくるじゃない?

それでチヤホヤされたり儲けたりしている人を見て、

やっかむなという方がおかしい。

やっかみくらい我慢しろと言いたくなる。

で、へずまに凸されたのだって、「なんかスッキリした」

と言っている人もいたけど、ちょっとわかりますよ。

とりあえず知名度があるからああいうことされるわけだし。

しかも、住所を教えたり今いる場所を教えている視聴者がいるということだから。

そういう視聴者のやりたい放題にさせた面はやっぱり否めない。

 

ニコ生でも、生主はいろいろ大変になった人も多いし、

ファンが増えてバラ色というわけではないと思うなあ。。