diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ほぉ。。

昨日から突如、芸能人とかが政治的なツイートして、

なんかムーブメントがどうこう言ってますが。。

 

当該ツイートを消したきゃりーに対して、

「きゃりーちゃん、勇気出して書いてくれてありがとう」

とか励ましてる人らも大概バカにしてるという気が。。

 

あの子がさ、深い考えのもとにあのツイートをしたとは全く思えないじゃん。

その他の芸能人も同じ。

普段政治的なことを深く考えてるとは到底思えない人らが、

突如としてみんなであんなこと始めたら、

「は?」ってなるのが普通の反応ってもんだし、

「歌手やっててわからないかもだけどー」

とリプしたおっさんについても、

ああいうことを言われるためのツイートと言っても差し支えない。

そのくらい唐突な話だったよね?

 

真面目さとか純粋さは他のところで発揮したらいいよ。

政治に関しては、

今日思いついたようなことをああやって書いたところで意味が無いし、

ボッコボコにぶっ叩かれて終わるだけだから。

実際なんも考えてないでしょ?

今の政権への怒りとか不満とかは個々にあると思うよ。

だったら普段から常に表明しておくべきじゃないの?

あれだけ政治(国会?)オタクと言ってた春香クリスティーンですら、

政権批判はしてないんじゃないの?

そんくらい難しいし、センシティブな話題ですよ、日本では。。

それにしても一瞬だったな。。