diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

はぁ。。

なんかあんま書きたくないんだけど。。

 

○ーカーさんがへずまに凸されたことで、

ざわざわしてるの勘弁してほしい。

他の配信者だったらこんなことなんないから。

遠藤くらい適当にあしらってほしいもんです。

 

けどこの現象は、ネットが普及する遥か前からあって、

例えば奥田○生のファンとか、昔からタチ悪かったよ。

その人本人は好きでも、ファンが目も当てられないというのは割と多いのよ。

V系もかなりその傾向が強い。

そうなると、そういう人のコミュニティには近づけないし、

当然ライブなどにも行くのが怖くなる。

 

○ーカーさんはまさにそれなんだけど、

彼自身もそういうファン煽ってるからあんまり擁護できないんだよねー。

YouTubeってさ、他人の炎上に乗っかって再生数稼ぐとか普通だし、

そういうシャレが通じない人が騒ぐと面倒なんだよ。

シャレの通じない人が騒ぎ出すと、

しょうもない正論がまかり通ってだんだんつまらない場所になっていく。

まさに「バカに見つかった」状態になるってこと。

 

スーツさんは、割とそういうシニカルな面を前面に出しているので、

ガチ恋勢というのは、いたとしてもノリをわかってると思うんだけど、

○ーカー氏のファンは、臆面もないガチ恋勢というかさ。。

「ファンになってコメするってダメなことなんですか!?」

とか真顔で言ってくるような厚かましさがあるからね。

思ってる以上にめんどくさいよ。

投げ銭とかもらってると邪険にもできないだろうけどさ。

あれさ、よく見てると、

投げ銭してる人間ってだいたい決まってるのがわかるよ。

なので煽られる必要はまったくない。

目立ちたい、配信者に名前読み上げられて悦に入りたい人間の単なるパフォーマンスですから。

配信者に気に入られたいんだよ。

 

そういう気持ちとはなるべく距離置いときたいのにさあ。

もうガチ恋勢はジャニーズとかに行っとけばでいいでしょ。。

それを当て込んだ商売なんだから。

めんどくさいわー。

だいたい、あれのどこがぼっち系なんだという、

根本的な話になってくるから。

誰ももう、指摘することすら面倒でしょ。。