diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ようやく。

相変わらず今、隣の住人が騒いでいるんですが、

私はあと2週間ほどでこの部屋を退去で、

んで、引っ越しはもう少し早いから、

この騒音地獄からもあと1週間ほどで解放されるわけです。

 

この前さ、家にいた日に、

盛大に騒いでる日があったのよ。

騒いでるっていうか、痴話ゲンカだよね。

部屋に入れてもらえない男が、ドアを蹴ったり泣き叫んだり、

何故だかドアチェーンだけつけて鍵の開いたドアを、

開けてもらおうとガンガン引っ張ったり(鍵かけてない時点で女もバカなんだろうなと。。)。

あまりに恐怖だったので音声を録音しといた。

 

たまにドアの内側から外を覗くとね、なんかもう明らかにチンピラみたいな、

おかしな二人組の男が、

ドアが閉まらないように足でロックして、

外で騒いでる日があったから、

下手に通報とかすると自分が危なくなるかもしれない。

なので、音声だけは証拠として残しておいたんだけど、

その数日後、よく見ると、その部屋と私の部屋の間の壁に穴が開いてた。

相当長い間、くだんの男が、

ドアの外で泣き叫んだり蹴ったりする音が聞こえてたから、

そんときに穴開けたんだろうね。

隣の部屋なので、たとえば引っ越しの時に破損したとか、

自分に疑いがかかるとやっかいなので、

それも写真撮っとこうかなと。

画像には日付が残るし、退去した後に言えば足がつかないからね。

隣から嫌がらせされることもないだろうと。

 

というか、なんで自分がこんな探偵並みの注意をしないといけないんだ。。

ほんとアホみたいな街だわ。

まともに暮らせる普通の大人がいないという。。

 

とりあえず今日は少し部屋を片づけて、

運べそうなくらいの洋服をバッグにつめて、引っ越しの前にちょっと運んで、

あとはもう、ダンボールをもらって荷造りをするんだけどね。

それが来週だからなかなか大変だわ。

でもこの騒音地獄がなくなると思えばかなり嬉しい。

なんなんだろうね、隣のバカ。。

 

職場は、行ってみたけど別に何の改善もなかった。

なので辞める時期を見極めるのみです。

派遣の担当者が変わるし、私自身、

部署移動の可能性もあるし。

カネがもらえるからとりあえず行けるなら行くだけ。

本当なら通勤も嫌なんだけどね。

このコロナ騒動がおさまったら、

超有名ネット企業のクセに在宅にしてくれなかった、

とどこかで告発しようかな。

 

職場ってさ、人を人とも思わなくていいってどこで始まったんだろう。

コロナウイルスなんて、命がかかってるのに、

それでも通勤させるってどういう了見?

経営者死ねばいいのに。

 

ちょっとずつ冷蔵庫整理で冷凍室のパンでも減らそうかな。。