diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー。

元々は3月末で辞めるつもりだったけど、

やっぱお金のためにというのと、

4月になったらうっとうしい女が辞めてる可能性もあるな、

と思って、とりあえず状況を見に行ってみたんだけどさ。

 

全然辞めてなかった。

それどころかこっちを煽るようなことばかり言うので、

もう行けないな、ってなってきて。

しかもマスクは配られないし、ただでさえ少ない管理者も来ないし。

あの職場すでに成立してないから。

 

あとさ、この記事が気になるよね。

 

blog.livedoor.jp

前にも書いたけど、食料の奪い合いになるというだけじゃなくて、

実際に手に入らなくなったら、

もう在宅だから感染リスク避けられる云々という話ではなくなってきますから。

餓死待ったなしになるから。

 

私は引っ越しを控えているので、今休んで部屋を掃除してるんだけど、

そっから先の物流がどうなるかが気になりますね。

もう実家には帰れないし(親にうつったらシャレにならない)、

どこまで自力で耐えて行けるのか。

 

一応もう、今の仕事は終わりになってもしょうがないんで、

とりあえず感染リスクを避けて、

ただ、その先の生活がどうなるかはまるでわからない。

物がなくなれば、宅配してもらえばいいとか言ってられなくなる。

お金があって外に出られたとしても、売ってないんじゃ買えもしない。

 

今はね、もう退去費用の精算も終わっていて、

入居先もガスも電気も手続き終わってて、カーテンも付けたし、

住もうと思えばいつでも住める状態。電気製品とか運んだらね。

仕事はちょっと、考えるゆとりもないから、

お金はとにかく今働いた分のお金もらって、

その先どうなるか考えて行かないと。

感染がおさまらないと実家にも戻れないし。。

食料だってそんなに買ってないからね。

 

米5キロくらいは買っとくかな。。