diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

やれやれ。。

ネットの影響もあるのかもしれないけど、

最近の若いやつの、「なんでもすぐ答えを求めたがる」

「なんでもすぐ口に出す」傾向が私はとても苦手。

 

今日職場でさ、少しずつ本番の作業を習ってたんだけど、

たまたますぐ終わる案件もらった隣の女が、

「今から何したらいいんですかね?」と言ってきて。

 

そんなことはSVに聞いてほしいし、

暇なら適当に自習でもすればいいし、

なんなら手が空いてラッキーだと私は思うのに、

いちいち言ってくるのがイラつく。

他の人は案件抱えてるのに自分が暇だからって。。。

 

んで暇に任せて、

別に聞いてもいないのにこっちの案件をあれこれ指示出しし始めてさ、

なんで同期のポンコツに偉そうに上からあれこれ指示されなきゃいけないのか、

皆目わからん。

これさ、ほんと腹立たない?

同じに入社してまだ数日しか習ってないやつに、

上から指示されんのって。

なんでそんな自信あるわけ?実務やってもいないのに。

たとえそいつの言うことがたまたま合っていたとしても、

私は一から自分の方法で覚えたいわけよ。

なんでSVじゃなく同期に偉そうにされるか全く理解できない。

しかもお前どんだけ年下なんだよ。。。

 

私はさ、PCが与えられて多少暇な時間ができるのは全然苦じゃない。

自分でまとめたりする時間にすればいいし。

そりゃ何時間も何日も放置はされたくないよ。

けどたかが1時間とかその程度でグズグズ言われても。。。

てめえの頭で考えろよ。。

 

何年も物事が変わらないとかは確かにイライラするけど、

たった1時間程度のことで、

しかもそれを、どうにもできないこっちに話してくる神経がわからん。

 

もう、早々にひとりになりたい。。。