diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

イライラ

私は、テレビのタレント等、

有名人以外の実名を上げて書くことはほぼないんですが、

なんかちょっとイライラするので。

 

あのさ、飼ってる子猫と子犬の動画をあげてるYouTuberで、

○イピーさんっているのね。

この人の動画そのものは普通に見てたんだけど、

コメ欄がもうムカついて、見る気なくなった。

 

というのは、子犬のほうが、

飼い主が猫をかわいがっていると嫉妬しているのでもっと撫でてあげて!!

みたいなコメがやたらと目立つようになり、

最近露骨に犬の方ばかりかわいがる動画に変わってきて、

なんでそんな気を遣わせる?と腹立たしい。

 

犬と猫では反応が違うだけかもしれないのに、

いちいち「犬が嫉妬してるから云々」ってさ、

読んでて恥ずかしくなるわ。

 

しかも、彼は一人で古民家暮らしで、

生計を立てているのはYouTubeの収益のみで、

一人でこの子たちを飼っているから、

むしろちょっと甘えすぎの感すらあるのよ。

ずっとベタで一日中一緒だろうし。

あれはあれでどうかと思うよ。

賢い犬と猫ではあるけど、

いちいちその嫉妬に合わせてあげるべきなの?

というか嫉妬してるかどうかすら実際にはわからない。

 

あれを見ているとさ、

ある程度人と動物には距離感が必要だと感じるね。

いかにペットでかわいくても、

なんとなく違和感あるのよ。

 

自分が何故、そこまで動物寄りの意見なのかは自分でもわからない。

でもイライラするんだよね。

人間の側の接し方にね。

 

前に書いてたうさぎの動画はついに見なくなりました。

必ずイライラするから。

ネザーランドドワーフ飼って動画上げれば収益になると思って、

うさぎを利用してんじゃないの。

ほんとあの飼い主家族腹立つわ。