diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふ~

今日は、落として拾われていた身分証明書を、

警察署に取りに行った。

警察署って、悪いことしてなくても行くの戸惑うよね。。。

 

んで、あまり普通行くことがない地域で、

バス代とかの節約のためにもけっこう歩いたけど、

街路樹の紅葉がすごくて、

動画とかにのめり込んでいる間に季節が進んでいた。。。

 

なんか、ぼっち系YouTuberについて、

視聴者にイケメンとか言われてチヤホヤされている人は違う、

みたいなことを書いてたんだけど、

それでもやはり、陰キャと言われたり、大学ぼっちというのは、

それなりに辛かったり、過去に辛いことがあったりしたんだろうなと。

(ハコティッシュさんの動画見てちょっとそう思った)

 

というのも、帰りのバスの中で、

女子高生が話していて、

同じ部活の人達のことを「陰キャ」とか言って見下していて、

一気にその女が嫌いになった。

なんかモテてる子みたいで。

どんなにモテてもそういうことを、人前でのうのうと話す神経はあり得ない。

 

でさ、学生時代ってそういうのが延々続くわけじゃない?

自分がそういったノリを好まなかったとしても、

周りがそうだと合わせるしかない。

それを思えば、ぼっちのほうがいくらか楽かもしれない。

そういうくだらないストレスで悩むくらいなら、

N高とか行って人と関わらない方がましかもね。

 

私は若い時から若いやつが嫌いだったから、

割と若い時はきつかったですね。

その上家族とも折り合いが悪くて、上京してしばらくした頃、

とんでもなく痩せて自分でもびっくりした。

服のサイズ変わったもんね。

今は相当のんきに過ごしているので、体重は増える一方だけど。。。

 

キムチの素でキムチ漬けを作ってみたけど、

やっぱあれだけではかなり塩分が強い。

んで、キャベツ使ったけどキャベツはあんまり漬からないね。

残ったキムチ漬けは料理にでも使おうかな。

今は普通に浅漬けを作ってます。。