diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

えー

さっきYouTubeのあるチャンネル見てたらさ、

「今日中に登録者○人いったら神」とか書いてあったの。

(誕生日でメモリアルデーだったらしい)

んでコメ欄には、

「行くと思います!」だの

「そう思ってれば達成できますよ!」だの、

いかにもスピに影響されたようなお花畑コメであふれてた。

 

こういうの私嫌いなんだよねー。

 

別に登録者数がどんだけになったところでさ、

どうなの?

神ってなんだ?

私はこういうのカチンとくるので、わざわざ登録しなかったよ。

んで今日中にはその人数超えなかった。

別にいいじゃんね、超えなくても。

 

意地悪だなとか冷たい女だと思われてもかまわない。

そうやって、数にこだわる考えが好きではないから。

 

そういうことを言う人間も、

応援して焚きつける人間も、どっちもイヤだね。

お前らは何が楽しいんだと言いたい。

そのチャンネルの動画をただ好きで楽しんでるんだったらそれでいいんじゃないの?

 

…とか書いていたら、

ある動物の動画につけたコメの評価が爆上がりしてて、トップコメになっててあせった。。

やっぱ動物と関わっていた方が吉なのかね?

あーでも、きれいごとばっかとか、

コメ欄でも「かわいい」連発のチャンネルは入っていけないですよ。

「かわいい面白い」くらいがいい。

「泣きそう」とかいっぱい書いてあると引きますね汗

 

一応自分でも動画UPはしてみたんですが、

なかなかのポンコツですね。。

とりあえずレビュー系ですが、反応はないです。。