diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふ~

一度はやろうとしたものの、

提出すべきものへのやる気が全く出てこないので、

おそらく明日のテストは落ちるだろうという感じですが。

興味がなさ過ぎて。

 

これで終了となると、支給されているPCを返送しないといけないけど、

とりあえず、前の職場に送るPCはすでに梱包していて、

宅急便で料金は3千円くらいかなあ。

もっと高いかと思っていたので少しほっとした。。

 

関係ないけど、↓これ系の懐かし動画を見てた。

www.youtube.com

www.youtube.com

なんかさ、懐かしいといえば懐かしいんだけど、

特に90年代のCMを見ると、実は時代があんまり進んでいないのがわかる。

実感としては、80年代にはもう、

物質的には進化がある程度完成してたというか、

別にカセットテープにアナログレコードにラジカセ、

ビデオはVHSでも事足りるんだよね。頭で考えれば。

ただ、現実はそうもいかず、

いろいろなものを無理やりモデルチェンジして利益は上げないといけない。

細かなマイナーチェンジでよくなったものも当然あるっちゃあるけど、

「意外と思ったほど80年代は古くない」という印象。

 

なので、ネット上で年長者をディスるのが当然、

ネットは若者のものだ、と思い込んでいる若者が滑稽に感じる。

PCはゼロ年代に普及していたし、

当時からネット使ってる人は当然いるのにね。

こういった動画についている、

「懐かしくて泣きそう」みたいな感慨も、何故か自分にはない。

それほど80年代の生活と今がかけ離れているとも思えないから。

せいぜい、固定電話がなくなってスマホとか、

SNSがどうとかそんな感じでしょ。

家電がちょっと進化したとか。

人の生活とか考え方が、そんなに大きく変わったという気もしないんだよね。。