diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あら。。

あぁ、さすがに。。

スーツ氏の動画ではアクセスないかw

鉄道オタクだもんね。

私自身、あからさまなアクセス稼ぎ動画からはまった人間だし。

 

それにしてもさぁ。。

だいごさんに対する追い込みというか、

粘着がかなり怖いよね。

確かに微妙なことはやっていたよ。

けどあの人は学者ではないんだから、

責任を取れみたいなことをあそこまで問いただされるいわれはないんじゃない?

説を打ち立てるために情報商材を売りつけたわけでもないし。

登録者も、YouTuberの言うことをそこまで真に受けていないような気もするけど。。

 

大人でYouTubeにはまってる人が少ないのは、

単純にはまるきっかけも時間もないから。

私は今暇ですが、普通の大人は、

あるチャンネルをずっと見続けるほどの時間も体力もない。

だから子供が見るものになっちゃうんだよね。

1つの動画が1時間くらいあるときついし、

15分でも、たくさん見るのはけっこうめんどいなと感じてしまう。

それを、「このチャンネルの質はどうか」と見極められるくらい、

定量を見るとなると、それなりの時間が必要なんだよね。

 

だいごさんは真面目だから、

活動の方向を変えるかもね。

仕方がないですが。。