diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

おー。。

さすがDaiGoさん、

ブログに名前を載せただけでアクセス増えるんだね。。

明日がやや心配ですが。。

 

鉄道好きのスーツ氏の動画をいろいろ見てたんだけど、

キングオブ深夜バスと言われているらしい、

東京ー博多間の夜行バスに乗ってる動画があってさ。

(かなりハイクオリティな高いクラスのやつです)

 

私この区間の深夜バス、10回以上は乗ってるな、多分。

こんないいバスができる遥か前の話ですが。

東京行くのに圧倒的に安いのってこれしかなくて、

しかも昔の方が高かったような気がするけど。

 

結論としては「サンライズ(寝台)のほうがいいと思う」

「このバスに一定の需要があるのは不思議」みたいな感じだったけど、

とりあえず、寝台の雑魚寝席は、女性は無理だし。

東京ー博多間は新幹線でもケツ痛くなるし。

あと新幹線は、隣に座ってくる人を選べないから。

あれけっこうストレス。

夜行バスだと、くっついた形での隣の席はなかったりするから。

とはいえ疲れるっちゃ疲れる。

ただ、福岡市内に住んでいれば、

博多駅か天神から、新宿とか東京駅に直行できるのはある意味ラク

電車とかで迷わないしさ。

 

まぁでも、積極的に乗ろうとは思わないかなあ。

飛行機も早割とかあるし。

 

とりあえずあのバスに乗って思うのは、

静岡県は広い」ということ。

「まだ静岡!?」と何度か思うくらい、静岡を走ってる時間が長い気がする。

まぁ旅としては楽しいっちゃ楽しいかな。。

 

前に乗ったとき、なんかクリスマスが近かったのかなあ?

クリスマスに食べるパネトーネっていう菓子パンみたいなのもらって、

それがけっこうおいしくて。

ああいうの地味に嬉しいよね。

お茶もけっこうくれるし、数年前はめぐりズムっていう目をあっためるやつももらったな。。

 

www.youtube.com