diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あー。。

1つ前の記事で、

メンタリストDaiGoさんの動画を載せたわけだけど、

その後何故か、彼の身辺に激しく展開があり、

要は、ある事柄について科学的にはこう、と持論を述べたところ、

「論文にはそんなことは書かれていない」との指摘を受け、

DaiGoさんが「自分の説に不備があった」と謝罪、

その動画をめぐりいろいろな人がまた動画をUPしたり、

ツイッターで絡んだり、カオスになっていた。。。

 

まぁ、自分には関係ないケンカだし、

見たところでどうしようもないのですが、

DaiGoさんのメンタルが弱そうなので少々気がかりだったのですが、

まぁそれも、慰めてあげられるわけでもなく。

ネットってこの辺りは非情ですよね。

しかも自分はまったくもって信者ではないからなあ。

チャンネル登録もしてないし。

ヒロシのキャンプ動画はちょっと信者かもしれないw

 

んで。そのせいでいろいろ動画を見る羽目になったんだけど、

(時間かかった)

けっこう面白いチャンネルを発見して、結局はまぁよかったかなと。

私は昔から、チャラさが全くない、

むしろ老人?と思えるほど言葉遣いなどが古臭いような人は好きで。

そこでスーツさんですよ。

あの人めちゃくちゃ面白いね。

YouTuberの動画を見てゲラゲラ笑ったのは珍しいと思う。

 

21とか22とかであのキャラはいいよね。

「彼女ができました」というタイトルで、

その彼女は「バカには見えません」といって一人でデートする動画は、

やや震えましたが。。。

落語とかできそうな口調とウィットがありますね。

 

偏差値65ということもあり、

「神」と呼ばれているみたいだけど、

私はちょうど、自分で動画を撮ったはいいけど、

自分の声がクソ過ぎて公開できないでいるのね。

それについて、ちょうど「あなたの声は変ではない」

という動画をあげてくれていて、

録音して聞く声は、自分が普段聞いている声とは構造的に違うし、

聞き慣れれば違和感はなくなる、というアドバイスで、

これは救いの神でしたよ。。。

 

なんか私が好きなタイプの人って、鉄道オタク率が高いんだよなあ。

自分はそんなに興味はないですが。。。