diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

推し米について書けとのことですが。。

 

今お金がないので、後払いできるようにとネットで米を買ったのね。

なにげに初めてネットで買ってみた。

全然普通に、NP後払いとかで買えてしまいました。

スーパーとかで米買って持って帰ると重いし、早くそうしとけばよかった。。。

 

今までは地元の米で、特Aのやつとか買ってて、

新米とか、本当に普通においしいんだけど、

(2キロで値段も普通)

どうせネットで、5キロで買うならと、

前々からよくネットで目にしていた「ミルキークイーン」という米を、

試しに買ってみた。

最初そのサイトで、新米で山形の米をカートに入れたんだけど、

ミルキークイーンがあるのを見て、「あれ?食べてみたいかも」

と急に思い立って両方購入。

そんなに値段も高くはなかったと思う。

ただ、普段なら鳥取産らしいけど、品切れのため、

富山産となっていた無洗米を購入。

 

炊飯釜に先に水を入れるよう説明書にあったので、

多めの水を入れ、米を入れて、

30分くらいたってから炊いてみた。

 

正直、めっちゃうまい。。。。。。。

なんかちょっと、レベルの違う美味さのように感じた。

いろいろあって、今、うちには4種類くらい米があるので、

次は別のを炊いたんだけど、

残ったミルキークイーンのごはんを茶碗に入れて、

翌日冷えたやつを食べても、超おいしい。

もともと冷やごはんのおにぎりとか好きだけど、

これはちょっとやばい美味さかもなぁ。

 

関係ないけど、そこまでおいしくないごはんでも、

おにぎりにして冷凍して、温め直して食べると、

何故かもちもちしておいしくなるような気がする。

 

とりあえず推し米はミルキークイーンかなあ。。。

ちょっと調べたら、もち米に近い品種で、

寿司とかチャーハンには向かないが、冷めてもおいしいということでした。

米だけで満足みたいな人にはいいと思うなあ。

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック