diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

わー

やば。。

 

ヒロシの動画と堀江さんの動画とN国の立花さんの動画、

そういう感じでいろいろ見続けていたんだけど、

確かに立花さんもやばいんだけど、

外国人のソロキャンプの動画がやばかった。。。

 

山の中でリュックを下ろし、

おもむろにリュックの中から斧を取り出して、

近くに生えている木の枝をぶった切る。

けっこう太め。

その枝を小さく割いて何に使うのかと思うと、

テントの端を留めるのに使ってた。

これ普通は金属の釘みたいなやつ使ってるよね?

その場で調達するという。。

 

んで、さらに木をぶった切り、火起こし。

この火おこしが、ヒロシがやってた、ナイフで火を出すやつで、

下に白樺の皮?かなんか置いてたら一発で火がついて。

 

カットが切り替わったら木の枝に生の牛肉がつるしてあり、

そこからナイフで肉を切り取り焼いていくという。

木につるして、鶏の丸焼きもやってた。。鉄板もいらず。。

 

いきなり糸鋸ででっかい木を伐りだし、

何か作るもよう。

ヒロシがキットで作っていたスプーンを、

この人、木を伐りだして一から削って作ってる。

 

これがヒロシの言う「無骨」かもしれないな。。。

おもろ。。

 

近くにある池みたいなとこから水を汲んでお湯を沸かしたり、

海も近くて、あれどこなんだろう。

ロケーションが最高にいい。

大自然だわ。。