diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うー

よく思うんだけどさ。。

アプリってクソじゃない?

 

今さ、スマホがなんかダメになってしまって、

かろうじて動くもう1台のスマホを急きょ使ってるんだけど。

 

そのスマホって、すでにもうちょっと故障してる部分があって、

アプリの引継ぎだけじゃなくてインストールもなんかできなくて。

で、ブラウザでできてたゲームだけ動くのよ。

 

ブラウザで見れるものは、たとえスマホがダメになってもPCで見れるし、

たとえばネットカフェみたいなところでも見れたりする。

でもアプリってそのスマホでしか見れないじゃん。

故障したら一発で終わり。

私のスマホはキャリアで買ったものではなく、

ネットで注文してSIM差し込んでるやつだから、

そうそう簡単に修理もできない。

そうなると、アプリ全部ダメなんだよね。

一応、LINEだけはPCで見れるんだけど。

 

新しいやつも一応注文はしてるけど、

まだまだ届くのに時間かかるし、

スマホって突然壊れるしね。

 

いろいろめんどいな。。