diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー

たまに、自分の感覚が怖くなるわ。

前の職場にサークルクラッシャー若い女がいたんだけど、

「同期はそいつ以外全員辞める羽目になる」と予言してたら、

本当にその通りになった。

その上、そこの島のSVは異動になったんだって。

その女がいろいろ上にチクったんだろうね、あのSV嫌いとか。

私が辞める前からボロクソ言ってたし。

まぁ普通の人は近くにいられないんだよ、その女はタチが悪すぎて。

 

私が「こいつはあかん」と思ったやつはだいたいその通りだし、

例のさ、環境問題でスピーチしてたスウェーデンの女の子もさ、

CO2が見える発言で一気に痛い子扱いになったけど、

ああいう子がいないといつまでも大人がぐだぐだ言い合って、

問題を先送りにするだけになってしまう。

環境問題はもう待ったなしの状態なんだけどね。

 

自分の人を見る目がけっこう長けているせいで、

周囲からはかなり警戒される。

でもさ、これがわからないと、自分の身を守れないでしょ。

今の職場も、例のスタンドプレー男がうざいけど、

あいつになびいてるポンコツの方が多いからね。

人を見る目がないって悲しいことよ。

本当に賢い人からは、「なんであんなのと…?」と神経疑われるよ。

 

まぁ、さっき某サイト見てたら、

蜷川実花の太宰の映画の話をしてる男に、

「太宰って誰?」って言ってる女子もいたし、

なかなか近いレベルで話そうと思っても難しいのかもしれない。

太宰は暗すぎて逆にポップだから好きなんだけどね。

大学で授業取っててめちゃくちゃ好成績だったのよ、太宰のだけ。。。