diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふーん。。

吉本についての記事とかコメとかいろいろ見るんだけど、

宮迫めちゃくちゃ嫌われてるね。

不倫とかは正直関係ないし。

亮君だけがいい人扱いになっているのも疑問。

 

あと、結局あの二人の会見の、全部を見ていない人が、

非常に多いという印象。

宮迫一人が契約解除された直接の原因って、

フライデーに出た「ギャラ飲み」とかの二度目の記事でしょ。

だからこそ、それの出ていない亮は解除までは言われていない。

ただ、その記事について、宮迫は会見で明確に、

「事実無根で、反社とのつながりはない」と言っているわけ。

 

それなのに、「初めに嘘をついた宮迫が悪い」のオンパレード。。

そもそもさ、相手が反社と知りながら定期的に付き合いがあったとか、

そういうのがもし、入江や宮迫にあったなら、責められてしかるべきだろうけど、

だいたい、一般人に「反社と付き合うなんて」と人を断罪する権利ある?

しかも、知らないうちにつながってて、

吉本の社員すら同席していたイベントのスポンサーとかなら、

避けようがなくない?

知らなかったとしても金はもらったんでしょ?くらいの論調はわかる。

ただ、宮迫の場合、軽率なのは、

お金のためというより「後輩が言うなら。。」という程度の認識だったかもしれないし。

他の中堅芸人は、「得体の知れない営業は避けたい」との知恵があったのかもしれないけど、

宮迫はその辺がポンコツだった、

もしくは、「大丈夫です、営業先は反社じゃありません」と後輩が言うのを、

いちいち疑うのも悪いしとか、その程度のことじゃん。

 

フライデーみたいな雑誌の記事を、鵜呑みにする世論もけっこうどうかと思うし。。

「知らなかったとはいえ反社と付き合うなんて、

厳重に罰するべき」みたいな人らの気持ちもわからない。

それって吉本が受けるべき批判じゃない?

反社との関わりを断とうとか標榜してる会社なら。

個々の芸人の、真実かどうかもわからない記事について、

「どうせ入江と口裏を合わせてやったんだろ」と断じるのはなんでだろう。

 

宮迫と入江が口裏合わせをしたというのは、

フライデーの取材を受けて、

「こんな記憶にもないようなこと、記事にもならんやろ」ということで、

記事が出る前なんだよね。

記事にはならないと思うけど、もし出たときのために、

「お金は受け取っていないことにしよう」という話で、

気にも留めないくらいの話題だったのかもしれない。


なので、フライデーの記事の信憑性も、いまだはっきりしないし、

「そもそも吉本は反社のことはわかってたんじゃないか、

なので都合が悪くなりトカゲのしっぽ切りに走ったのでは」

という疑いもあるわけだし。

 

まぁ、松っちゃんが社長にどういう進言をしたか知らないけど、

期せずして社長の無能ぶりを晒すだけの結果になってしまい、

そこのつながりは全部ダメという感じが露呈してしまった。

これだけでも、吉本もうダメだなーというのを印象付けるのに十分よね。

想像だけど、松っちゃんとかが、

「あの会見はかわいそうやろ~。芸人ファーストでやらなあかんで~

宮迫も戻してやれよ~」

とか言ったのをそのまま会見で言っただけで、

社長本人は脳みそカラッポというふうに見えた。

まぁどうせすぐ元に戻るんでしょうね。。