diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

はぁ。。

あー。。。

 

岡本社長の会見見てるんだけどさぁ。

 

岡本社長、藤原、両方ともダウンタウンの元マネージャーだし、

藤原に至っては、「笑ってはいけない」の「○○、アウトー」の声だから、

なんか話入ってこないなあ。

 

それもあってか、グッズグズですね、なんか。

ただの内輪ノリというか。

吉本ってやっぱそういうとこなんだと。

友だちかと。

あの立派な会見会場があまりにも似つかわしくない。

 

それとさ、やっぱ松っちゃんとその二人と、

宮迫との関係性は全然、天と地ほど違うということ。

宮迫も亮も多分、完全におびえてるじゃん、クビとか言われて。

で、こいつとはまともに話できないとなって、弁護士立てたりしたわけでしょ。

けど社長は「冗談」だの、「父親のような気持ち」とか言ってるわけで。

パワハラの典型ですね。。

これが、相手が松っちゃんなら、冗談でも済むんじゃないの。

ここけっこう温度差あるよね。

松っちゃんから見れば元マネージャーで茶化していた相手、

でも他の後輩から見れば怖い社長なんですよ。震え上がってるんだよ。

 

んで、一般人の多くは、どちらかといえば宮迫側の人間なわけで、

(上層部とツーカーとかにはなれないということ)

そっちの肩を持ちたくなるのも無理はない。

 

まぁ、思った通りお粗末としか言いようがないけど、

普通の会社でも、たとえもめごとがあっても、

何事もなかったように上層部が普通にいたりするじゃん。

そうなるんじゃないの。何のお咎めもなしで。

不信感持ってても、小ずるいやつはすぐ態度翻して上司に手もみするし。

平常運転か。。

 

責任うんぬんというより、社長の資格ゼロということかね。

なんでこんなのが偉そうに上にいるのか、

後輩もドン引きしてるんじゃない?

はぁ。。。