diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん。。

いやー、まぁ別に触れなくてもいいんだけどさ。。

 

昨日の宮迫・亮会見で、

「とんでもないことをした」「嘘をついた」と何度も言ってたけど、

あれそんなに大ごとなのかとしきりに疑問でならなかった。

その程度の嘘、しょっちゅうつくでしょ、みんな。

過ちも犯すでしょ。

 

あと、論点がそもそももうわかんないのよ。

闇営業が問題なのか、反社とのつながりが問題なのか。

なんか、吉本は直営業禁止じゃないらしいじゃん。

なら闇営業とかでは何の違反もしてないんだろうし、

反社とのつながりとかも、よくわかんなくない?

 

写真をフライデーに売ったとか、密告みたいなことしたのが誰なのかも、

けっこう問題だと思うけど、そこは突っ込まないのかな。

 

宮迫が「大変な騒ぎになってしまって」と言うけど、

そこまでの影響力はないよね。

だからこそ、吉本の上層も問題にしてなかったのかもしれない。

 

あとさ、振り込め詐欺架空請求詐欺とかが、

ここまで蔓延しているのもちょっとね。。

宮迫の言い方だと、そういう事件の被害者に不快な思いをさせた、

との論調が強かったけど、

なんも知らんで誕生日パーティーに行って歌ったりしただけの芸人が、

「反社に加担した」とまで言うのはかなり苦しい。

 

なので、宮迫とか亮が辞める辞めないの話よりも、

そこらへんのことが気になってさ。。

 

2回目のフライデーでの疑惑みたいなやつが決定打になった、

みたいな感じだけど、

「ギャラ飲み」とか、あれが本当に事実無根なら、

ちゃんと調べて、謹慎処分のままでよかったという気もするし。

 

宮迫が嘘をついたこと自体はさ、そんなに大したことじゃないと思うなあ。

だってさ、そんなに清廉潔白なものを社会全体が求めだしたら、

誰でも彼でも即罪人ですよ。

しれっと金もらってるとかさ、一般の会社員でもあるよ。

自分はないけど、会社の金ちょろまかしたとか、普通のOLですら言うし。

別に許すわけではないけど、会社の人間でもないこっちはいちいち訴えたりしないしさ。

だから気軽に嘘をついていいとは言わないけど、

そこを叩く前にもっと悪質なものが別にあったりするんじゃないかと。

 

まぁさ、事実とかがわかったところで、

どうすることもできないことも多いんだろうけど。

 

たださ、芸能人ってなんだかんだで、

同期の芸人がいっぱいいたり、ファンがいたりで、

仲間とか支持者がいたりして、どうにかなったりするじゃん。

もっと、誰からも顧みられることのない人間いくらでもいるよ。

見殺しにされて会社辞めてく人とか。

前の職場でも、明らかに上司が無能なのに、

なんか知らんけどそいつらにクソ真面目に仕えるバカSVとかばっかだったし。

うちらはそんなバカSVにも見殺しにされて、辞めるしかなくなったし、

同情すらしてもらえない。

 

報道とかされない部分に、いろいろなネガティブなものが積もり積もってて、

それがトランプみたいなおっさんを支持したりするのかもなあ。

いろいろわからない。。