diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あー

やっと仕事辞めたよ。

いやースッキリしたね。

前代未聞のバカ会社だったからね。

コールセンターの中でも最低、ドクズの部類なんじゃないの。

 

実は、そこ入ってから、

前いた大きいセンターの人と数人出くわしたんだよね。

その人らと一度話してみたかった。

「あのセンターがいかにドクズか」ということを。

シフトの組み方からしてあり得ないもん。

 

んで、そこを去ってみたら、

改めて冷静になって、

一切関わりたくない類の人間ばかりだなと普通に思った。

LINEのやり取りとかもしてたけど、

いらんな。。

 

ああいう、環境を整えられない会社は、

やっぱり人を荒ませてしまうと思うよ。

無用なストレスで、基本イライラしがちだから、

そこにいくつか他のイライラが重なると救いようがなくなる。

今回は数えきれないほどのストレスだったから。

 

今回の反省点を踏まえて、

お金のためだけに我慢するのはあまりよろしくないと思った。

あと、「研修だけ受けて辞めるなんて」

という言葉にも変に翻弄されたけど、

そうさせる会社が悪いんだから。

辞める人間をむやみに非難する人間も私は好きじゃないのよ。

辞める人の事情は一つではないしさ。

けしからん人間もいれば病気とか、合わないとか、いろいろ。

自分に実害が及ばないなら、「けしからん」論を振りかざす輩にはなりたくない。

老害ですからね。

 

たださ、会社の管理者系統の人間が、

無断欠勤を続けたあげくフェイドアウトしたバカを、

かばうような発言するのだけは「ハァ?」と言わざるを得ない。

がっつり迷惑かけられてんのお前らじゃん。

何肩持っちゃってんのと思うし、神経疑うわ。

そういう、「お前の立場で言うことか?バカか」というタイプの、

本物のバカがすごく多い職場で、なんかお祓いでもしたほうがいいんじゃないの、

というレベル。

 

んで、他人の個人フォルダとか見放題だったから、

勝手に見てたんだけど、

もうね、なんっっっにも入ってないの。

あんなでよく仕事してたなと感心するね。

意味不明のファイルとかしかなくて、

一切応対の参考にもならない。

バカとしか言いようがない。

 

それで一番引いたのが、

なんかSVに対して送るファイルとかで、「何々さん宛」とかなってるんだけど、

その、人の名前の誤字が多すぎて。

だってさ、いくらでも名前の付いたフォルダあるし、

目にするだろ。

周知事項でも名前の記載あるし。

耳で聞いただけの名前ならしょうがないけど、

PC上にある他人の名前を間違って保存って、

やっぱ基本的にオフィスワークができない類だよね。

 

 

みなさん、二度と関わってこないでください。。。