diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。

今の職場、特に自分のチームはバカばかりなのですが

今日はたまたまだいぶましなメンバーになった。

人がガンガン辞めたせいで新人が入ってきて、

といっても別チームからの異動組と管理者候補なんだけど。

 

んで、だいぶましなメンバーになっても、

やはり居心地がよくない自分は、

やっぱ人に興味がないんだろうなと思う。

仕事にやる気ある子だったり、

精神的に大人だったりする人が今日は多くて、

(家庭持ちで子供もいる人ばかりだった)

それでも、対等に話せるわけではないのでストレスになる。

まぁ仕事しながら話せることは限られてるしね。

 

今、ひろゆきの本を読んでるけど、

(「自分は自分、バカはバカ」)

基本、人を見下してると書いてるので、

共感する人は限られるでしょうね。

多くの人は善人ぶりたいじゃん。

もしくは本音で「人を見下すなんて」と思うのかもしれない。

でもだからこそ、ひろゆきはやっぱ信頼に値する気がする。

反発を承知でわざわざそれを言うところがさ。

私は偽善者が大嫌いだから。

 

現場にいる他の人と、

どうでもいいことを話すことは、仕事する上ではどうしてもノイズになる。

自分の頭の中で組み立てたことを練ることとかができないので、

胡散なものになってしまう。

集中しないと、考えまとめることもできないから。

考えがまとまらないと何事も形にならない、

それがすなわち道理だと思う。

 

まぁそれも、頭のいい人の雑談なら話は別でしょうが。

サークルクラッシャー女の策略なんかに引っ張られてもしょうがないよ。

自分がトクすること、注目されること、好かれること、褒められることにしか興味のない輩なのだから。

そんな自己中に関わってもムダ。

1秒でも取られたくないね。

他人を利用することしか考えてないのだから。

 

まあそろそろ辞めないとな。。

全てがめんどくさいわ。