diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

辛い

今のクソポンコツ会社さ、ほんと自分としては限界に近いのね。

けどさ、今現在あることを「くだらない」「つまらない」

と言うことから、一般の人が受けるショックというものに対して、

私自身がショックを受けるというか。

 

誰でもさ、独自の考えとか感覚を持っていると思わない?

何故それを、無理やり足並み揃えさせようとするんだろう。

朝起きる時間から、トイレに行くタイミングまで、

何故周囲に合わせなくてはならないんだろう。

 

私は私自身の考えをまとめることに時間が必要だし、

隣に人がいたら常に話しかけて当然、

という同調圧力に耐えられない。

なんでいちいち話さないといけないの?

てかさ、仕事って雑談してたらできないんじゃない?

なのに、仕事中の私語をしんどく思い、

自分なりの考えを持って職場にいる自分の方がいつも追い詰められる。

周囲があまりにも、いつもいつもしゃべってるから。

しゃべってていいならいいけど、

そんなで仕事できないでしょ。

 

もうね、爆発しそうなんだよね。

研修始まって半月経つけど、

こっからまた1か月以上研修なんだよ。

この精神状態で耐えられるとは思えない。

毎日毎日、出勤してみないと状況がわからず、

日によっては一日中地獄。

たかが研修でだよ?

そんくらい、周囲の私語がひどいのに、誰も注意もしない。

研修してる人間もめちゃくちゃレベル低くて聞く価値もほぼない。

 

金のためとはいえきつい。

はした金だよ。。

 

こんなにも一人になりたいと思うとは。。

苦しい。

 

昔のネットなら、偶然気持ちを分かってくれる人が現れることも珍しくなかった。

SNS時代はほんとクソだわ。。