diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

おぉ。。

 

 

カリタ コーヒーサーバー ウェーブシリーズ 500ml 2~4人用 G #31255

カリタ コーヒーサーバー ウェーブシリーズ 500ml 2~4人用 G #31255

 

 一切アフィリエイトとかじゃないんだけど汗

↑のサーバー、普通にお店で買ったら高かったんだけど、

Amazonだと安いみたい。

これは、少々潔癖症の傾向のある自分には嬉しいサーバー。

 

何故なら、ふた以外、全部がつながったガラスでできていて、

普通、プラスチックの持ち手がくっついてるけど、

あれをくっつけるための金具というか、

そういうやつと本体のつなぎ目がないので、

そこにゴミがたまらないので、清潔に使えるというシロモノなんですよ。

ものすごいちょっとしたことだけど、

あのつなぎ目にたまるゴミって取れないし、でも分解できないし、めっちゃ気になる。

一般的なサーバーより少し高いけど、

清潔に使えるってかなり嬉しいよ。

洗っても洗ってもきれいにならないってけっこうストレスだから。

ずっと買いたかったけどようやく買ったわ。

 

これを機に、鍋のふたとかも、

ル・クルーゼみたいにつなぎ目がないやつとか、

もしくはほうろうのやつとか、

清潔に使えるやつに変えたい。

なんか料理とかのほとんどが、こういうものの洗い物をしている感覚で、

そういった手間が少なくなると本当に楽だよね。

 

同じサーバーのサイズの小さいのも買う予定。

やっぱこういうグッズはカリタが好きだなあ。。