diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー。。

いやー、まあね。

今ってさ、キンコン西野みたいな、

「前例のない、思い切ったことをやれる人は称賛されるべきで、

それを批判するのは考えの古いダサい奴」みたいになっていて、

ゾゾの前澤とかもさ、

ああいうのを肯定する人こそ「進歩的で頭がいい」

みたいな空気になってるけど、

あいつのやってることはゲームであって、人助けではないよ。

 

いろいろなファッションサイトがある中で、

知名度を上げれば利用者が増えて一人勝ちできるという算段があり、

まるで無意識に「人を助けているうちに知名度が上がり、

結果またお金がついてきました~」と、

イノセンスを演出している感じで非常にムカムカする。

あれに比べれば、周囲に毒づいてる堀江の方がまだましだよ。

シンプルに言えばただの「売名」ですよね。

 

だいたいね、いい大人にとって100万程度はあぶく銭よ。

やっと1年分の国民年金や健康保険が払えるくらいじゃないの。

どうせなら一人に1億くらい配れよ。

 

金が、いつまでも湯水のようにあると思っているから、

面白がってゲームしてるだけのこと。

それを、「目の前に困っているおばあさんがいたら助けるでしょ」

みたいな言い方をするから好感度が下がるんだよ。

「金は金のあるところに集まるとか、

善行をすればお金がついてくるっていうじゃん。

オレ、腐るほど金あるから実際それ試せちゃうんだよね」

くらいのこと言ってくれれば笑えるのにね。

 

まぁ、あれをどう思うかがリトマス試験紙みたいになるとも思うし、

いずれ金も女もなくなった時にあの男がどうなるか見ものですね。

 

金しか魅力のない人間ってお粗末よね。

80年代や90年代には、

金なくてもめちゃくちゃ魅力のあるミュージシャンとかいっぱいいたのにね。

そういう人の人気がないというのなら、

今の人間の価値観が腐ってるとしか言いようがない。

 

しょうもな。。