diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

しんど。

なんかもう書くのも憂鬱だけどさ。

今の仕事、あと数日だけど、

雇った会社のミスで、死ぬほど暇なうえ、

暇だからというのでいちいちペアで仕事させられてんのね、

PC操作なのに。

 

別に好きでペアになってなんかいないのに、隣の席の女が、

今どき見たことないくらいのコミュ障。

こういう環境だと、隣に座る相手を決めてたりする人もいるので、

「ここ座っていいですか?」と聞いてみたら、

びくっとして、仏頂面で「どうぞ」と。

 

その後も、もう能面かと思うほどずーっと仏頂面、

怒ってんのかと思うほど突き放したような口調で、怖くて顔も見れず、

「○○ですよね?」とその能面顔で聞かれたりもしたけど、

返答することすら恐ろしくて、早々に帰ったわ。

 

「○○ですよね?」と文字で書くとなんのことはないけど、

これを、全く一切笑顔もなしに、吐き捨てるように言われるし、

しかも、何の前触れもなしに、

「今やっている案件の処理は当然こうだろ」というノリで言ってくるので、

もうとにかく恐怖ですよ。

そんなの案件によるし、正解がわかんないものもあるし、

いちいちそんな聞き方されても答えようがないわ。

あと、ペアだから「どっちが案件触ってシステム上のステータス変更するか」

とかも話し合わなきゃいけないのに、

「私が変更しちゃっていいですか?」とか聞いても、

「は?」という感じで全く会話にならない。

二人で同時に担当者変更とかしたらおかしくなるだろうが。

その態度で今までどうやってきたのか逆に知りたい。

 

なんかあまりにも自信満々なので、そいつがどんだけ仕事できるのかと、

チェックする人に来てもらって見てもらうと、

ボロボロボロボロミスしててさ、そいつ。

何の自信満々の態度なのかと。

何の上から目線なのかと。

 

今どきあそこまで愛想のない女も珍しい。

しかも、私が住んでいる地方は、

「女は愛嬌」を地で行くような、「愛想さえよければすべてどうにかなる」

みたいな封建社会なんだけど、

この土地であの態度で生きてたら、

さぞかし嫌われる、もしくはいじめられるだろうに、

よくやっていってるよね。

ある意味で感心する。

それほど愛想がいいと思えない自分でも自信持てるくらいすごいわ。

 

あと数日だけど、このくだらないストレスがあほらしいし、

何より「暇だからペアで」という、向こうの都合で、

我々が苦しめられているのが、本当にくだらない。

 

データ入力みたいな業務でさ、別にダブルチェックでもないのに、

「ペアで」と言われても、正直仕事にならんのよ。

ペアでさ、どっちの判断でやれっていうの?っていう。

どうせ押しの強い人間が我を通すか、

無責任なやつは相手に丸投げにしてくるだけ。

これまでは幸い、今日みたいなクソ女に当たらなかったけど、

絶対いるでしょ、そういうコミュ障。

そんなやつと組まされても仕事にならんよ。

だいたいデータ入力でペアで仕事って意味わからん。

 

適当に休もう。。