なんか最近、特に「人の話し声」がストレスだなあ。
それが原因でバスとかに乗りたくない。
職場はどうやら穏便に終了できそうだけど、
やっぱ、同期の人間がポンコツとか、変な独り言が多くて、
席替えもないようなとこだとストレスがきつい。
男性なら放置できても、女性はなかなかめんどくさい。
隣の席のバカ女は、
もういまさら聞くほどでもないPCの操作にいちいち、
「へ~」とか感心したり、
研修しているポンコツSVの機嫌を取るかのような態度で、
本当にイライラした。
朝も必要以上に早く来たり、
帰りも、終わっても質問してたり。
多分、こっちに対して無視するような態度を取って来なければ、
さほどどうとも思わないけど、
ポンコツのクセにアドバイスされるのを嫌うという変わった人で。
だってさ、SVがぜーんぶ、手順を一個一個説明していくから、
そのとおりにインターネットオプションの画面とかを開いて見るだけなのに、
全然違うとこ見たりしてんだよ。
アイコンの表示方法を変えるだけなのに全く違う画面開いてたり。
あとでSVに聞けばいいのに、いちいち「え???」とか、
「その画面なりました??」とか聞いてくるのがクソうざかった。
で、教えて素直に聞きゃあまだいいけど、
こっちに聞いておいて「余計なことしないで」みたいに避けてきたりするので、
本当にしんどかった。
電話の仕事のいいところは、
そういうポンコツと一切関わらないで、マイペースで、
電話さえ取ってりゃ一日が終わるとこなのよ。
けど、あのポンコツと1か月も隣の席で相手させられそうだったので、
もういいかなって。
座学研修は1週間が限界。
それ以上になると周囲の人のレベルが問題になる。
正直、しゃべりたくないんだよ。
あと、結局研修してる側もダメでしたね。
マニュアルが紙で渡されてたけど、
「どこどこが間違ってたので差し替えてください」と毎日のように言う。
あのさ、すでにホチキスどめして製本してあるマニュアルをさ、
差し替えろって簡単に言うなよ。
だったらもうPDF見させるようにしろって。
隣のおっさんは、差し替えの部分をはさみで切り取ってのりで貼ってたけど、
あれ全員がやり出したらそれだけで研修が1時間は止まる。
だから私はいちいち「はさみとのり貸して」とか申し出なかった。
しかも、差し替えなきゃいけないもん作る方が悪い。
やっぱ全員がボーッとしてる会社なんだよ。
時間にゆとりがあって、ゆっくり切り貼りしていいならやるけどね。
まぁシステムに上がってるほうを見た方が早いよね。
製本したやつに紙差し込むのってほんとイライラする。
だったらまだ、いちいち綴じないでA4の紙の束を渡される方が、
差し替えられるからましなんだよね。
知恵がないんだよ。
今年ももうあと半月か。。。