diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー。

なんか最近、特に「人の話し声」がストレスだなあ。

それが原因でバスとかに乗りたくない。

 

職場はどうやら穏便に終了できそうだけど、

やっぱ、同期の人間がポンコツとか、変な独り言が多くて、

席替えもないようなとこだとストレスがきつい。

男性なら放置できても、女性はなかなかめんどくさい。

 

隣の席のバカ女は、

もういまさら聞くほどでもないPCの操作にいちいち、

「へ~」とか感心したり、

研修しているポンコツSVの機嫌を取るかのような態度で、

本当にイライラした。

朝も必要以上に早く来たり、

帰りも、終わっても質問してたり。

多分、こっちに対して無視するような態度を取って来なければ、

さほどどうとも思わないけど、

ポンコツのクセにアドバイスされるのを嫌うという変わった人で。

だってさ、SVがぜーんぶ、手順を一個一個説明していくから、

そのとおりにインターネットオプションの画面とかを開いて見るだけなのに、

全然違うとこ見たりしてんだよ。

アイコンの表示方法を変えるだけなのに全く違う画面開いてたり。

あとでSVに聞けばいいのに、いちいち「え???」とか、

「その画面なりました??」とか聞いてくるのがクソうざかった。

で、教えて素直に聞きゃあまだいいけど、

こっちに聞いておいて「余計なことしないで」みたいに避けてきたりするので、

本当にしんどかった。

 

電話の仕事のいいところは、

そういうポンコツと一切関わらないで、マイペースで、

電話さえ取ってりゃ一日が終わるとこなのよ。

けど、あのポンコツと1か月も隣の席で相手させられそうだったので、

もういいかなって。

座学研修は1週間が限界。

それ以上になると周囲の人のレベルが問題になる。

正直、しゃべりたくないんだよ。

 

あと、結局研修してる側もダメでしたね。

マニュアルが紙で渡されてたけど、

「どこどこが間違ってたので差し替えてください」と毎日のように言う。

あのさ、すでにホチキスどめして製本してあるマニュアルをさ、

差し替えろって簡単に言うなよ。

だったらもうPDF見させるようにしろって。

隣のおっさんは、差し替えの部分をはさみで切り取ってのりで貼ってたけど、

あれ全員がやり出したらそれだけで研修が1時間は止まる。

だから私はいちいち「はさみとのり貸して」とか申し出なかった。

しかも、差し替えなきゃいけないもん作る方が悪い。

やっぱ全員がボーッとしてる会社なんだよ。

時間にゆとりがあって、ゆっくり切り貼りしていいならやるけどね。

まぁシステムに上がってるほうを見た方が早いよね。

製本したやつに紙差し込むのってほんとイライラする。

だったらまだ、いちいち綴じないでA4の紙の束を渡される方が、

差し替えられるからましなんだよね。

知恵がないんだよ。

 

今年ももうあと半月か。。。