diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ぐぁ。。

あーもうほんといやなんですけど。

思い返せば初日から引っかかることばかりあったんだよな。。

 

なんかさ、一応入社手続きのガイダンス的な時間があって、

プロジェクターにパワポ画面かなんかを映して説明とかしてたけど、

字が小さすぎて全然見えねえし。

契約書渡されたけどなんか表示がおかしいとかで回収されるし。

絶対出すのが不可能な期限を設けて書類出せとか言われるし。

とにかくすべてがグズグズで雑。

それでも業務に大きな支障はないからだろうけど、

何かの用語を思い出せなくて「なんとか」とかで済ましたり。

ちょっと前話題になった、USB知らない大臣みたい。。

 

そういう、管理側にいる人の全部が年齢層高いんだよね。

全てを「細かいことはいいじゃねえか」で済ましている感じがする。

で、私が嫌いなSVもおばはんで、

なんかいちいち、電話かけてくるユーザーを小バカにしたような言い方で研修してるけど、

お前こそロクな研修できてねえじゃねえかと言いたい。

 

一応PC使ってるユーザーに対して、

「半角と全角もわからない、大文字小文字もわからないレベルの人がいるから」

とかいちいち言うの。

そういうのもまれにいるかもしれないけど、

いくらなんでもバカにし過ぎでしょ。

一応使ってる端末のOSとかブラウザのバージョンとか聞いたりするのに。

その調子で、うちらにもかなり小バカにした口調でいろいろ言ってくるのがすごく気になる。

 

近くの席の人も、ログインIDとか一切自分でメモらなくて、

毎回こっちに聞いてきたりとか、

バカじゃないの。

休んだら「話し相手がいなくて寂しかった」とかさ、

うざすぎる。

 

疲れるんですけど。。。

 

前回の職場は、休んだら途端に派遣の担当者が、

「何か現場に問題があるのでは」と即座に気を回して聞いてきたので、

若干引きつつすぐ終われて助かった。

今回は、勤怠の担当のおじさんはそんな繊細さはないんで。。

辞めるとか一から説明すんのめんどくさいわ。。