diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

はぁ。。。

なんかM-1審査に関する批判みたいなことを、

志らくの奥さんのSNSにコメ付けた人がいるってことで、

志らくが激怒してるらしいんだけど。

 

まぁ奥さんはかばわれて嬉しいだろうけどさ、

SNSなんかまだ普及してないときのネット界なんてこんなもんじゃなかったし。

どれほどひどい目に遭っても助けてもらえることさえなかった。

テレビ出てて、たかがこの程度のことで怒るってさ、

ネットリテラシーがほぼない世代、としか言いようがない。

だからこそ、今の芸人のネタを理解できる人なのかと思わざるを得ないけど、

そう言ってると松っちゃんも世代的には微妙ということになるしね。。

 

あとさ、さっき「水曜日のダウンタウン」の「MONSTER HOUSE」見てたんだけど、

クロちゃんいじりはもうほどほどにしたほうがいいという気がする。

あれを見てさ、「クロちゃんガチクズやん」と連呼して、

一体何が生まれるというのだろう。

むしろ、もともと芸人なんてクズ野郎の集まりなんじゃないの、

一般社会になじめないようなさ。

 

芸能人の女性とかさ、ああいうの見て「怖い」とかすごい言うけど

田中みな実がかなり引いてた)

もっとさ、クロちゃんとか比較にならないほどのガチクズも、

学校とか、ネット上とか、あと普通に働いたりしてるといるでしょ。

そういう人を全く一度たりとも見たことがない、

というリアクションに見えるんだけど、

だとしたら相当世界狭いし、人生経験もゼロに等しい。

あの程度の嘘は誰でもついてるよ。

だって浮気する男とか数えきれないほどいるでしょ。

暴力とか、もっとひどいことをする人間もいる。

そういう人間がクロちゃんをとことん責めれますか?という話。

 

ネットもそうなんだけど、

言葉にならないほどひどい人間、ひどい言葉を浴びせる人間は山ほどいて、

あんな、たかがカメラで撮影してテレビで流せる程度のことで、

いちいち「怖い」とか発言されるとさ、そっちが演技かヤラセに見えて仕方がない。

あと、どの人間にも聖人君子みたいな清廉潔白な行動を求めているのが世論、

みたいな感じがしてきてそっちが怖いわ。

あの程度で傷ついてたらとても生きてはいけませんよ。

 

M-1については、ここ数年の流れを分かっている人なら、

安易に最後霜降りに投票できないと思うよ。

だってさ、去年だって何故かとろサーモンが優勝したけど、

そういう、変な「その場の勢い」とかで選んでほしくないわけ。

その日のその会場でのできが全て、みたいなさ。

それってまぐれということじゃん。

案の定、今問題発言して久保田干されかかってるし。

「この場の勢いはとろサーモンが上だった」として、

やべーやつとわかってて選んだ審査員にも絶対責任あるよ。

 

M-1にしても何にしても、真面目に見て損した、みたいな気持ちだわ。。。