diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あら。。

ミッチーも離婚か。。。

ほんと何が起きるかわかんないね。

キョンキョンやチャラが離婚したときもショックだったけどさ。

 

そういえばさ、それで思い出したのが、

TBSアナの雨宮さんなんだけど、

この人が就任してからNEWS23全く見なくなったんですよ。

何故なら、いちいち噛んだり、とちったりするのがあまりに見苦しかったから。

他にもTBSでカミカミの女子アナがいて、

その番組も見たくないんだけどね。

 

ただ、雨宮さんが今報道番組のアナをやるなんて、

正直想像すらしていなかった。

ずっと「チューボーですよ」で料理作ってたし、

その後はフランス行って結婚して、というイメージしかないから。

ここまで見て、離婚して子供置いて日本に戻ってきてニュース番組やるとは、

普通誰も思わないじゃん。

今だって「すげーな」という感じだし。

 

つくづく、何が起きるかわかんないと思うね。

報道ステーションに出てる女子アナもさ、よく出れるよね。

「現役感がありすぎて、ギラギラしてて引く」っていう意見をどっかで見たけど、

確かにそう。

一度結婚して不倫して再婚して子供産んで戻ってきたなんて感じが全くない。

今まさに不倫してそうだもん。

あくまでイメージですよ。

すっかり脂っ気が抜けて報道にのめり込んでるみたいな感じ一切しない。

バリッバリに女丸出しって感じ。

 

まぁ、ミッチーには結婚のイメージがそもそもなかったから、

また独身貴族に戻るのもいいかもね。

 

こういう、いろんな人のパターン見てると思いません?

別にもう既婚者も独身者もないって。

あくまでさ、「独身」「妻帯者」とかは記号であって、

実際にはその中身が大事じゃん。

たとえば「東大卒」とかにしても、

それだけ聞くと「すごい」と思うけど、

それは記号であって、

そういう人の全てが仕事ができるとか、魅力的かどうかはわからない。

独身とか童貞とかにしても記号に過ぎないんだよ。

だからどうだとか、

その記号からその人の全てを判断することなんて到底無理でしょ。

 

そういうの抜きにして、一律に独身者はダメとか、

異性として魅力がないとか、人として一人前じゃないとか、

簡単に決められませんよ。

「子育てしないと一人前になれない」とかさ、

不妊の人に言えるのかと言いたい。

 

しかしね。

これだけ未婚で悩んでいる人が多い社会で、

人生って何なんだろうと思うよね。

超一流みたいな相手と結婚しても別れたりさ。

すればいいってもんじゃない、とはつくづく思うし、

深刻にとらえるだけ損な気がする。

 

ふー。。。