diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。。

なんかちょっとはてなもざわざわしてますが。。

新井浩文好きなんで「フェイクニュース」気になってたんだけど、

北川景子が苦手で。。

「青虫うどん」というのも、あまりにもペヤングなので、

リアルすぎて見れなかった。。

だいたい、かけうどんなのに容器が四角ってちょっとね。。

 

 

個人的に、突如いろいろ思い出してネットで調べてたんだけど、

やっぱ80年代というのはターニングポイントなのかね。

私は地方なので、

「オールナイトフジ」とかは見れてないんだけど、

夕やけニャンニャン」は一応見れてたんだよね。

んで多分、おニャン子が解散して、

その少し後くらいにイカ天とかバンドブームになったような。

その頃のことは本当に鮮明に覚えてるなあ、何故か。

んで、今は実家のほうは近所のスーパーも割と廃れているんだけど、

当時はショッピングモールという感じで、雑貨がいろいろ置いてて、

アンティークっぽいものが流行ってて、そういうのもすごく覚えてる。

 

実際にはおニャン子クラブの活動は非常に短くて、

出していた曲とかアルバムも驚くほど少ない。

けど、その後のアイドルとか歌謡曲のありようがまるで変わった気がする。

私はとんねるずが好きだったんで、

そういうのも含めかなりテレビっ子になってて、

とんねるずのラジオもけっこう聴いてた。

 

今のように、テレビはオワコンになったり、

「景気悪いし世の中のなにもかもがつまらない」

みたいになるとは、思いもよらなかった。

 

とりあえず、昔のカルチャーを振り返るだけでも材料だらけで飽きませんが。。