diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふぅ。。

刺繍セット買ってカフェ行って、

しゃもじとキッチンスケールと包丁砥ぎ、濾し器?買って、

なんだかんだ大荷物になった。。

長らく壊れていた電波時計も。

ビックカメラのポイントがけっこうあったんで、ほとんどそれで買えた。

 

私はちょっと潔癖症の気があるんですが、

部屋の片づけとかは苦手で。

けっこうきついのが、職場での昼ごはんとかで、

コンビニ弁当とか食べるときに、

ああいう容器ってさ、ラップで包んであってテープで留めてあったりするんだけど、

そういうのをはがすときに汁飛んだり、手がべたべたになったりするのがきつい。

ごみもけっこう出るし。

なので外食派で、

地方の、周囲になんもないようなところで働くのは怖い。

パン屋のみとかだとあきらめもつくし、手がそんな汚れないからいいけど。

衛生面が気になるので、弁当もあまり作る気にならないんだよなあ。

サーモスの水筒とかも迷う。

食器乾燥機とかないから、衛生面がね。。

まぁ、今紹介されてる仕事の場所で悩んでるから書いたんですが。

周りなんもなさそう。。

 

来年の手帳が出ていたので見てたけど、

ほぼ日手帳みたいなのどうなんだろう。

毎日書くかなあ?

毎日帰りにカフェとか寄るなら書くかもだけど。

けどああいう手帳ってとにかく高いよね。

日記帳買うのと同じなら日記帳でいいような気もするけど。

というか、日記書くのとかも今どうなんだろう?

文章をまめに書いて偉いね、とか言われるのかなあ?

 

私の場合、頭の中にあることをそのまま書くというのは無理で、

文章化するときにけっこう堅くなる気がして、

書くと疲れそうだなあ。