diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あー。

おかしいなぁ。

秋到来とかで、気温低いはずなんだけど、

部屋にがんがん日が入るため、なんとなく暑くてクーラーつけてる。

もちろん半袖。

いつになったら長袖を着ることになるのか。。

 

 

引っ越してから少しずつ荷物を片付けているんだけど、

そういうとき出てきた、昔使っていた携帯とか見てしまうんだよね。

で、「黒歴史で赤面」とかはさすがにもうないんだけど、

(何度も見返しているので)

一個だけ、ポケットボードについてはACアダプタがなく、

ずっと電源を入れられないままかなりの年数がたってた。

PostPetのやつなんだけど。

PostPetってグッズ流行ったよね。

何故かキーホルダーとか持ってた記憶がある。。

 

で、いろいろ片づけていたら、

どうもそのポケットボードに合いそうなアダプタが出てきて、

急いでポケットボードも探し出して恐る恐る電源を入れてみた。

 

…なんか初期化されてるっぽい。

なにげにいっちばんヤバイ端末だったけど、メール消えてるっぽい。

 

このポケットボードでネットするためには携帯に接続しないといけないんだけど、

何せ、携帯料金がとんでもない額になった。

今はもうコネクタが合わなくてつなげられないんだけど。

PC買えるようになるまでのつなぎとして使ってたけど、

とんでもない料金取られたね。

 

たださ、私は端末としては意外と気に入ってて、

これをもう少し発展させて、スマホをもっと早く作れなかったのかな、

というのは非常に疑問。

つか、電話と一体化させる必要もないので、

ポケットボードでいいんだけどね。

 

一応、初期化されてるので設定からやってみたんだけど、

ネットワーク設定をする必要があって、

ネットにつなぐことはできないので、設定ができず、使えなかった。

 

メールが残ってたらこれこそ黒歴史だったけど、

見れなくて、よかったのか悪かったのか。。。

 

 

当時使っていた携帯とかも見てみたけど、

(折りたたみじゃないやつ)

もうさ、メールのカクカクした書体、文字のでかさにびっくりだったけど、

なんか熱かったね。中身は。

ちゃんと人と関わろうとしてた感じがまだある。

今は「いかに切断するか」でしょ。

 

しかし当時は、オフ会とかで出会った人らと普通にやりとりしてるんだよね。

なかなか平和だし、なんかなつかしい。。