diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

やっと。。

anond.hatelabo.jp

このダイアリー見て、少しずつ材料買ってきて、

ようやく今日餃子作ったわ。

思っていたよりはるかに簡単にできた。

しかも材料大して使わないし、安くついた。

皮が大量に余るけど。。

 

引っ越す前はキッチンが狭くて、あんまり自炊できず、

そういうのが本当にストレスになるほうなので。。

引っ越して、気温も下がってきたのでようやく、

みそ汁とかもちゃんと作れるようになってきた。

 

餃子は初めて作ったけど、材料を刻むだけなのでのめり込むまではいかないかな。

しかも一人だから、あまりにも作り過ぎるのもよくないし。

味はまぁそこそこなんだけど、キャベツの歯ごたえがよかった。

 

もともとインドアなので、

一人で刺繍したりごはん作ったりで過ごしてもまったく困らないし、

あとギターの練習とか。

さっさといなかに古民家を買って隠居したい。

あ、そういえば芸能人がいなかに移住する番組終わったよね。

けっこう見てたので残念。。

 

久々に紅茶飲んだらおいしい。。