diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うー。

いろいろあってあと1日で終わるんだけど、

その1日がとてつもなくだるい。

行きたくないと心底思ってから行くのは大変だね。

 

なんかさ、仕事の質とかよりも、

ほんと世間を偵察しに行っている感じなんだけど、

やっぱ大企業の仕事のやり方とか、使っている用語に、

多くの会社が影響を受け振り回されている感はあるね。

客に対して専門用語を使うのはご法度なのに、

社内ではこれでもかと専門用語の嵐で、しかも横文字がめちゃくちゃ多い。

書きたいけど書くとバレるからなあ。

エスカレーションとかはもう普通として、

絶対に日本人が日常で使っていない英語を普通に社内で使おうとするのが、

けっこううざい。

というか、最近そういう風潮どこでも強くない?

やたらとデバイスだのガジェットだの言いたがるし。

タスクとかね。

テレビなんかでは、これでもかというくらい噛み砕いて、

「一般人バカにしてんの?」というくらい、小難しい横文字は揶揄されるのに、

一般企業でここまでわけわかんない横文字が飛び交ってるのがよくわからない。

英語を勉強したいとかならわかるんだけど、

そんな教養のありそうな人間なんてほぼいないしね。

 

あー明日行きたくない。

んで、新しい職場もやばそうなので、

他のとこに応募するために履歴書を書いたよ。

いろいろめんどくさい。。