diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

はぁ。。

家のWi-Fiがあまりにもクソなんで携帯でテザリングしてる。。。

docomoWi-Fiなんだけどなんでこんなに電波が弱い?

まともにブログすら書けないんですけど。。

 

 

てかね、なんかもうどこのコミュに入っててもつまらないので、

コーヒーについて語るみたいなライトなやつをただROMってる状態なんですが、

もうさ、いいかげんスタバ信者にうんざり感がすごい。

 

私が東京にいたのってもう相当前なんだけど、

そのときはもうすでにスタバは定着してて、

Mac持ち込んでドヤリングみたいな人種もいなかった。

つーか、いたところで別に話題にもならなかった。

「あー仕事か勉強かな」くらいで。

要はドトールに毛が生えた程度の、

街の安いスタンドコーヒーみたいな、

ドトールに比べたらストロングコーヒーだね、ラテが合うね、

くらいの扱いだったわけよ。

 

くだんのコーヒーのコミュでさ、

スタバから投稿するヤツの多いこと。

あとエアポート投稿おじさんもいるね。

なんかさ、全国に割とまんべんなく普及してるスタバとかじゃなくてさ、

もっと個性のあるカフェの写真とかが見たいわけよ。

ステマかと思うくらいつまらない。

私が東京にいたころに比べて、スマホSNSもかなり普及してるから、

その影響かもしれないけど、

多分、東京でスタバでドヤリングとか言っているバカはあんまりいないんじゃないのかね。

だって私が下北のスタバを最初に見たのは1999年だもん。

そっからもう数年後にはあちこちに店舗があって、

スタバを必要以上に有難がってるバカなんて見たことがなかった。

もちろん話題にはなってたよ。

でもほかにもいくらでもカフェあるじゃん。

ファーストフードにしても、エクセルシオールもカフェドクリエも星乃珈琲もコメダフレッシュネスバーガーもあるし、

TO THE HARBSとかのパスタ屋もあるしファミレスもあるし。

必死になってスタバに行かなくても別にロッテリアでもモスでも何でもいいしさ。

こっちではなくなったけどファーストキッチンとかもあるし。

でも東京の人あんま投稿しないんだよね。。

やっかみを恐れてるのかな。

 

そろそろ東京に帰る潮時かもしれないな。。

お金。。。汗