diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

はぁ。。。

今行ってる仕事さ、

もうほんと引くほど単調で、何の難しさもないんだよね。

こんなもん間違う方が難しいだろ、みたいな。

正直、あれを一日中やらせているほうの神経を疑う。

 

そのくそみたいな仕事を、変にわかりにくく、

いかにも内容があるような風にもっともらしい理屈をあれこれつけて、

いちいちミスだのなんだのとあげつらっているのがあの職場の民度なのね。

「下手な考え休むに似たり」ってやつね。

もうこねくり回す必要がないことを、

暇だからとこねくり回してどんどんドツボに入るパターンね。

何にも触んないで普通にやればいいんだよ?

というのを、変にいじくり回してぐちゃくちゃにして失敗作になった料理みたいな。

 

で、そのクソさに気付かないのがまたほんとクソだと思うんだけど、

ほとんどの人間は気づかないし、

こっちがそういった話をしてもスルーされる。

「お前のやってることはクソ」と言われるのが辛いのかもね。

それがダメなんだよ。

 

あげく、入社前にすでに彼女が入社してて、

彼女の紹介で入ってきていた同期とか、

なんか色恋沙汰にしか興味がないバカがどんどん出現しだして、

仕事がバカなら常識もない。

あれでもらっている金って、なんか不毛な場所をぐるぐる回ってるだけに思えて、

到底まともに働いているとはいえない。

そもそも、上の人間が全く組織を作れていないくせに、

めちゃくちゃ上司風だけは吹かせてくるブラック。

口を利くのすら気持ち悪い、バカすぎて。

 

普通に緊張感持って仕事したいし、

そういう場に行きたい。