diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あぁ。。

ポンコツなのでしんどい」っていうエントリー読んでて思うんだけど。

 

結局、だんなの愚痴を、

周りの人間が引くレベルで言う奴って、

どんなに自分の理想のように思える人が相手でも、

同じようなことを言い始めるんじゃないの。

 

私が今困ってる愚痴女は、

「だんなはいつも家で笑ってる」と言うから、「楽しそうじゃん」

と返してみると、

「何が面白いのかさっぱりわからん」と冷めきった顔で答えてた。

 

あんたさ、人目を気にして結婚したかもしれんけど、

向いてないよ、という感じ。

 

そいつはいちいち細かくて、

弁当屋で弁当買ってお昼に食べてたら、

その弁当は輪ゴムで止めてあって、外して開けたんだけど、

「何この輪ゴム!?こんなのついてたっけ」と、

輪ゴムの一個にイラつくような怖い女なのよ。

そりゃ普通の人間は怖いわ。

 

これって私にトラウマを与えた姉にも通じる細かさで、

普通に陰口を言ってる女を平気で飲み会に呼んだりという奇行もあるし。

 

結婚した理由を、「相手の親がすでに死んでるから。それだけ」

という、これも怖い。

嫁姑の問題は回避できて満足らしいけど、

親が死んでるくらいだから相手はかなりの年上なわけ。

そのことを、「失敗した。あっちもうすぐ死ぬじゃん。年下にしとけばよかった」と、

どこまでも打算的で自己中の発言しか出てこない。

 

まぁ、職場にいるイケメン風の若い男に入れあげてるので、

一回抱いてもらえば?としか言いようがない。

だんなの存在がそんなにストレスならね。

 

既婚者は既婚者同士で愚痴を言い合うしかないよ。

こっちには皆目わからんし怖い。

 

その女はとにかく嫉妬心みたいなのもすごいんだけど、

ああいう感情はほんと何も生まない。

やっぱ怖いから、周りは回避しようとしてどんどん離れていくじゃん?

私がそのイケメン風と少しでも話していると、

「隣と話せるからいいじゃん」とか必ず言ってくるせいで、

なんかしゃべれなくなった。

 

それが発端で、あちこちに支障が出てきているんだよね。

あのね、好きで隣に座ってるわけじゃないの。

仕事で指示されてそこに座ってるの。

お前の感情はお前が勝手に処理しろ。

そんなに好きなら抱いてもらって首に縄でもつけて、

だんなと一緒に家につないどけ。

仕事でペア組まされてるのに無言でできないだろうが。

 

何かもう情けないとしか。。。