diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。

職場の女子が「この仕事続けます~?」「辞めたいかも」

と不安げな顔で聞いてきたので、メッセのやり取りをしていたら、

何故か「がんばりましょう!」とか言われてしまい、

「そもそも聞いてきたのはお前だぞ」という違和感を拭えませんが。

というか、契約書に契約期間書いてあんのに、

「私はいつまでで満了なんだろう?」みたいな感じなのもフォローのしようがない。

勤務中にがっつり寝ているのが良くないんじゃないのか?

 

それはいいとして、

なんか、「LINEのやり取りでのケンカから殺人に至った」

という事件から5年で、やっと「LINEに対抗」か。。

すでに書いたけど、何故日本ではskypeが普及しないのでしょうね。

あれは私がネットを始めたころからすでにあるツールで、PCでも使えるし、

無料通話もできて過不足ないと思うんだけどね。

誰一人skypeでのやりとりをしないんだよ。

その上いまさらキャリアのSMSに戻られた日には呆れてものが言えない。

私はもうキャリア携帯から離れてだいぶ経つんですが。。。

まぁSMS自体はMVNOでもできるけどね。

なんかスタンプも使えるとか言ってる新しいやつはできないだけのことで。

 

もともとLINEには否定的なイメージしかないし、

スマホの端末や通話料の高さには本当に辟易しているし、

一度まっさらにして固定電話にでも戻ろうかと何度も考えていて。

次に引っ越せたらそこは電話線が通ってるみたいなので

(物件によっては電話線がないことが最近は多い)

固定電話を一個用意して、実家とかとはそれでやりとりして、

他の電話は一切合切かけ放題で、絶対に予定外の出費がないようにしたい。

 

なんかね、楽天モバイルでも12月の通話料が、

突然4千円とか上がってて、理由もわかんないわけ。

完全定額のかけ放題であればあり得ないことでしょ。

でもbiglobeのときも、とんでもなく跳ね上がる月があったり、

そういうのがいちいち心臓に悪い。

とりあえず実家とも派遣会社とも、誰とでも、

「電話で話す」というのを極力減らしたいのよ。

こっちからかける用事なんかないから、本当はいらないし、

完全に相手都合のために同じ番号を温存しているだけのことで、

電話番号をコロコロ変えていいならこんなに楽なことはない。

 

でさ、次の部屋ってネット無料なのね。

それでたとえば完全にスマホ1台のみでかけ放題にできたら、

通信料相当浮きますよ。

これまでいったいいくら払ってきたんだ。。。という。

 

はてなもめぼしい記事が減ってきたし、

つうかやや飽きたし汗

ちょっとまた何か別のことがしたい。。