diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あぁ。。

なんかさ、引っ越しする物件探してるんだけど、

なにげなくマンション価格とか見ちゃったんだよね。

で、支払いシミュレーションとか見て、

自分が今買える限界の値段とかがだいたいわかるじゃない。

ローン組める年数とか。

 

あれ見てたら本当に、

もういなかにいたらダメだなーというか、

その日さえつつがなく終わればいいみたいな人間に囲まれていたらダメな気がしてきた。

あと、口では焦っているようなことや危機感持ってるみたいなことを言いながらなんもしない人間とか。

実家や地元にいると絶対に行動が鈍るんですよ。

いちいち周りの目を気にするからね。

 

なので、人目がないという部分だけは、自分にはまだ有利な部分もあるんで、

無駄な時間を過ごさないように気を付けたい。

自分のために時間を浪費するのはまだいいんだけど、

しょうもない愚痴につき合わせてきたり、

一度聞いた愚痴で何度も何度も話引っ張るやつとか、

そういう人間とは関わらないようにしないと。

大抵の人間関係はほぼ時間の浪費だもんね。

 

やはり私が購入できるとしたら、

クッソ田舎の古民家くらいなので笑

いなかの古民家で自給自足、という方向性は間違ってなかった。

全く細かい計算なしに直観的に思ってただけなんだけどね。

 

「イチから住」っていう番組とか見てると、

田舎暮らしでもすごい豪邸に住んでるよねー。

けど、あの人ら余裕で新築建てられるくらいのお金あるんだろうね。

あんな豪邸に住む気は全くないんで、

だとしたら家賃はそこそこ安いのかもね。

 

本格的に生活設計考えないとなー。。