diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー

ユダヤの考え方の、「妬みを避けるために不動産を持たない」

みたいなの共感するなあ。

他人の妬みをかわすことって本当に難しいのよ。

下手すりゃ家族からでさえ嫉妬されますから。

他人のそういう感情を避けてスムーズに生きるのは至難の業です。

 

今の職場はいまだPCが足りないため、

延々と二人で一台を使わされてるんだけど、

これって本当に集中をそぐのね。

相手がバカだったらくだらない指摘とかされて全然はかどらない。

 

けどそのことを完全に棚に上げて、

「相手が入力してるときに一緒に見ないのはダメ」とか言い出したんだけど、

もともと端末が足りてないのに雇う方がどうかしてますけど。

本来は自分らの配慮のなさをこっちにいちゃもんをつける形で隠してますけど、

そもそもの対応がうんこだというのは覚えておくべきではないですかね。

 

これと同じで、今も政局が混乱してるけど、

まぁ、完全に安倍さんに責任あると思うよ。

ただ、他に首相候補がいるかと考えると、簡単にやめろとも言えず、

あと、モリカケ以外にもっと解決せねばならないことは山ほどあるはず。

年金問題とか。

それがつねに先送りにされることに虚しさを感じる。

 

なんか、小池さんもいつの間にか話題にならず、

豊洲移転問題もどうなったのか。

 

政治なら政治の世界に入ってしまえば、

周囲の人のことを無視してなんでもできるわけではない、

ということはわかるんだけど、

しがらみや他人の意見にがんじがらめになって何もできないんであれば、

政治の世界に入った意味が全然ないんじゃないですかね。

というか、何のためにそこにいるのか、

忘れてしまう人があまりにも多くてびっくりする。

 

私は今の生活を早めに畳んで安住の地を確保したいんだけど、

もう少し掃除がはかどらないかなあ。

とりあえず少しだけ物は捨てたんだけど。。