diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。

あんまり同意してもらえないかもだけど、

私は、「どこどこの職場めっちゃ楽らしいよ」とか聞いても、

「いいなぁ~そこ行きたい」といったリアクションができない。

本当に行きたいとは思わないから。

何故なら、そんなとこ、働く気のないクズが集まるに決まってるじゃん。

 

私自身が働くの大好きなんてことはないんだけど、

基本的に、どちらかといえば少し規則が厳しめの職場を好むのは、

地方というのもあり、ゆるくすると暴走するバカが絶えないからなんだよね。

自由と言われるとどこまでも増長するバカが多すぎて。

 

ゆるいということは、自分も楽かもしれないけど、

周囲もテキトーにやりだすので、

秩序がどんどんなくなってしまう。

そうなると、声の大きいヤンキーみたいなのがすぐに幅を利かすから。

要は、勉強のできる学校は私服にしてもそんなに乱れないけど、

アホ学校だとめちゃくちゃになる、みたいなことです。

自由を使いこなすにもそれなりの知性というか、節度がいるということ。

ゆるい職場だからといって、昼間っから一日中雑談しているようなのは、

ちょっと周囲も迷惑なので。

 

なので、「どこどこがゆるい」と聞いて、

「いいなぁ~行きたい」という輩は信用しないことにしてます。

そもそも働く気ないじゃんと思うし。

 

それにしても、「自分が行く意味あるのかなあ」と疑うほど、

今いるところはあまりにも暇すぎる。

行く気なくすほど暇だわ。

かといってネットもできないし。

困ったな。。