diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふーん。。

www.houyhnhnm.jp

これ読んだけどけっこうわかるという感じだったかな。

オザケンが王子様扱いになったのはほんと意味不明だった。

こっちはフリッパーズのライブがキャンセルになった恨みがまだあるんだけど?

みたいな感じだったし、

小沢君が口が悪いのももう周知のことだったから。

「どの口で『子猫ちゃん』とか言うんだ?」という。

なので、「犬は吠えるがキャラバンは進む」以外はまともに聴けなかったなあ。

解散後はどっちかといえばヒールとして存在してほしかった。

 

渋谷系については、何度も言及されていると思うので、

今さら何も言うことはないんだけど、

ああいう熱狂と、今羽生君を追っかけてる中高年と、

特に中身に変わりはないでしょうね。

けど、ほとんど振り返られることがなかった、

自分の中高生の頃のカルチャーの方が興味あるなあ。

 

あの頃の服の流行とかね、けっこうかわいいんですよ。

高校に入った頃、なんとなくモノトーンが流行っている感じで、

きちんとしたジャケットにエンブレムを縫い付けたり、

ちょっとスクールアイテムっぽいのが流行ってたのかな。

私は、なんかロングのフレアースカートとかを着たりしてて、

そういうのはかなり流行っていたんだと思う。

それにショート丈のニットを合わせていたり。

今見ても普通にかわいい。

で、なんか文房具とかで、

クラシックな雰囲気の大学ノートとかを「かわいい~」とか言って買ってて、

謎なんですけど汗

いまだにそういうアイテム好きですしね。

アンティーク風のものはいつ見てもかわいい。

つけ襟やアクセサリーなんかもね。

 

まぁ、自分の見た目がもっとキャッチーな美人とかだったら、

絶対東京に出て、

それこそ「東京ガールズブラボー」とか、そういう感じになってたかもしれない。

けど、あの頃の美人はちょっとあんまり好きじゃないんだよね。

山瀬まみみたいなファッション。

ボブヘアの外ハネで、マットな口紅、ラバーソウルで小さいトランクという感じ。

私はそれよりは、浅野温子みたいなのが好きだったかもなあ。

ロングヘアは似合わないんだけど、作り込み過ぎたものは苦手かもしれない。

 

なんかさ、もうそういうノスタルジーだけで生きていけるんで笑

私は本当に隠居できるかもしれない。

アムラーとかコギャルとかは全然好きじゃないんだけど、

唯一可愛いと思えるのはロリータくらいだもんね。

とはいえそういうかっこで暮らせるわけでもないので、

もう生活を整理したいかな。物とか捨てて。

 

リバーズエッジを見て、何かインスピレーション浮かばないかなと思ったけど、

そこまでガツンとは来なかったかな。

90年代の音楽シーンとかはすごいんだけど、

それも80年代があってこそという感じはあるので。

ゼロ年代以降は。。。

特筆すべきムーブメントはそんなにないかなあ。

ちょっと考えてみないと。。