diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふ~~。

今の職場さ、環境もまぁお世辞にもいいとは言えないけど、

昔に比べて本当にバカが増えたなあ、と思わざるを得ない。

 

誰でもできるたかがデータ入力で、

ドヤ顔で「私は入力早いですよー」をパフォーマンスするくせに、

全然内容間違ってる、という類の馬鹿女が後を絶たない。

なんかさ、電卓扱い慣れててテンキー入力が早い女とかいるじゃない?

それを自慢するのはいいけど、そもそもやり方理解してないとか、

言われた手順無視してがっつり注意受けたりとか、

見ていて呆れる人間ばかり。

 

なんで「私は仕事できます」をアピールしたいかなあ。

本当に仕事できる人は、むやみやたらに早く入力もできないし、

さらっとやるんだけどノーミスとか、そんな感じよ。

パフォーマンスする人間は大抵ダメ。

普通のことを普通にやるだけでいいのに、

それができなくて、いかにも「手順すっ飛ばしてできるくらい有能です」

という感じを出してくるけど、

いきなり一発目から本チャンのやつミスしてすぐ指摘されたりとか。

 

たった数十秒、数分の違いなら、少し時間かけて、

ミスのないようにやるほうがましですよ。

普通でいいのよ普通で。

なんでその簡単なことができないのか、理解に苦しむ。

ごはんとみそ汁が作れないくせに、カフェ飯みたいな、

オシャレなプレートとか作ろうとするようなものです。

 

近くの席にいる男でさ、まるでSVばりに、

隣の席の人にいろいろ講釈してる人がいんのね。

つうかてめえがまだ研修受けてる身だろうが、と笑えてくる。

もうさ、延々と偉そうに教えているのが聞こえてきて、

せめて声小さくしろよと思う。

どうせそいつも大したことできはしまい。

数日しかやってないことを他人にエラそうに教えやがって。

 

とっとと終わらないかな、あの研修。

もういろいろ限界だわ。。