diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー。

なんかさ、最近ネットで、

コンビニ店員の「客が来ないのが一番いい」みたいな意見多くて、

けっこう呆れていたんだけどさ。

 

私は、それに対してもともとは「けしからん」と普通に思ってたんだけど、

今思うのは、仕事しないで同僚と雑談する方が楽しい、とかであれば、

何か自分は多分コミュ障だな、という気がしてきた。

 

私ね、頭悪い同僚との雑談が苦痛でたまらないんですよ。

最低でも面白いことを言ってもらわないと。。

何かと「おなかすいた」「疲れた」「眠い」とか、

思いついたことをしゃべってくる女の相手するのが苦痛でたまらない。

いちいち返す言葉がもうない。

 

それよりかは、そこそこ忙しくて、

延々と接客しているほうが百万倍マシ。

だから、忙しくて体がきつくてやめるというよりは、

暇すぎて中の人間関係に耐えられずに辞めるほうが多い。

 

今もそういう空気がしてきたのがなんか恐怖だわ。。

 

だってさ、何の共通点もなく、

仕事のために集められた人間同士なんだから、

話合う方が奇跡でしょ。

しかもそこでやることは仕事だよ。

本来なら仕事さえ真面目にやればそれでいいはず。

 

何かとコミュ力だの協調性だの言うから人が辞めるんだよ。

何しに行っているか、

何に金払ってるか、経営者自体が改めて考えるべきだよね。

 

もうほんと、在宅でできる仕事にしたい。

まわりが真面目に仕事してくれさえすればいいんだけどね。

なんかしゃべりに来てるバカが多いんだもん。。。