diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん。。

東京に住んでて、まだスマホもなくて、

PCでネットしてた時は面白かったんだけど、

もはやSNSみたいな、自己表現ツールに対しては、

ほとんど「アレルギー」と言ってもいいくらいの嫌悪感がある。

 

それが最大に高まるのがFBを見たときなんだよね。

この前オリラジの藤森が、インスタをチェックするくせに、

「インスタをやってない子が一番タイプ」とか言ってて、

矛盾してんなーと思いつつ、自分もけっこう同じタイプだと思った。

発信することがないです、というよりは、

そういう自己顕示欲への嫌悪なんだよね。

基本的に、自分の顔面に自信がなかったらあんなもんやるはずがないし、

顔面に自信あります、と表明するような女と気が合うはずがない。

 

昔のネットは、そういうものに自信がないからこそ、

やりとりや文章や作品などで表現していたわけで、

そこにのうのうとチャラい人種が入ってきたことでネットは終わったんですよ。

LINEのタイムラインとかも苦手だなあ。。