diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。

この前、コンビニ店員の「客が来ないのが一番楽」

みたいな記事でいろいろ殺伐としてんなー、と思ったんだけど、

私が子供の頃のコンビニは、まぁいなかでもあったので、

非常に牧歌的であった、というのを思い出した。

 

今ではありえないけど、コーヒーがさ、

一応ドリップみたいなんだけど、

でっかいサーバーに保温して置いてあって、それを買う、

みたいのがセブンにあった気がするんだよね。

んで、しばらくの間それはなくなっていたので、おそらく不味いからではないかと。

んでコーヒーが復活したと思ったら今の形態になったと。

 

でもさ、物事が進化すれば万々歳かというとそうでもないのね。

やれ現金で払うやつはバカだの、

トイレ借りて買い物するのは迷惑だの、言いたい放題よね。

あの子供の頃の、スラーピーの機械があって、

何故か通販で服が買えた頃のセブンイレブンはよかったなあ。

あの当時から、ブリトーなんか好きで買ってた。

 

まぁ、コンビニなんて、いなかではたまに行くところであって、

毎日昼飯買うみたいな使い方はないし、

毎回行列とかでもなかった。

ATMも料金支払いもなかった。

 

たったの数十年でここまでになったことはすごいけど、

殺伐とした雰囲気はちょっとね。

まぁアメリカンドッグを売ってるくらいでいいんですよ、コンビニは。。