diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん

まぁ、いろいろ含めて、

共感できる人がいないのはけっこう元凶よね。

 

「なんだよあのクライアント、クソかよ」なりなんなり、

本音言えればいいんだけど、それも引かれるしさ。

「余計なことを履歴に残すな」とか、

クライアントの顔色をうかがうようなことばかり言われる。

おかしいのは向こうなのに。

 

けど不思議と、クライアントがクソである、

みたいな視点で話せる人がいないんだよね。

目の前の業務ができるかどうか、

怒られないで済むかとかしか考えてない。

もう少し広い視野で、高い視点でもの考えようよと思う。

 

あーめんどくさい。。