diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん。。

今年のクリスマスはバブルが戻って来てるとか言ってるけど、

由々しきことです。

だって何一つ豊かなことなんかないのだから。

つくづく人は、一時的な馬鹿騒ぎをせずにはいられないのかと呆れる。

懲りてないんだね。

 

平野ノラのネタなんかも、小バカにして見る感性がないとダメだよね。

彼女がダメってんじゃなく、

「所詮いじられる程度のくだらない馬鹿騒ぎだった」という認識がなく、

まともに羨ましがるようでは退化の一途をたどるのみ。

 

なんか、大したことないブロガーの炎上とかあるけど、

私は、根本的な部分で恋愛への執着が薄いのかもしれない。

童貞いじりとか思いもよらないし興味もない。

個々人の性的な経験値なんて、プライバシーの最たるものであり、

他人に突っ込まれたりバカにされたりする理由なんて一切ない。

一生童貞でも死ぬわけじゃないし、

適当に捨てた童貞にそんなに深い意味や価値があるとでも言うんですかね。

 

世間の人は、やっぱり恋愛への執着や、

他人と比べてモテるモテないってことに大変こだわり、

少しでも勝ちたいという衝動だけで生きてるのかもしれない。

けど、勝ち負けで動くと一生それに振り回されるし、

終わるということがない。

そこに、人を大切にするとか仲良くするという視点はあるのだろうか。

通常女性が求めてるのはそれしかないと思うのですが。

 

わざわざ自分を消耗させる場に出向いて消耗して、

あれこれ騒ぎ立てるのもどうかと思うし、

その話題に群がるのみで、「女性が求めている男女関係はなにか」

に話が及ばないというのがね…。

 

私は、飲みの場でおかしなことを言ってきた上司は翌日から無視したし、

変にセクシーなかっこしたり職場でいちゃついたりもしないし、

顔面も大したことないので、

そんなセクハラに悩んだことはない。

下ネタは苦手だし、

髪の毛切ったときに周りからあれこれ言われるのも嫌いだけどね。

 

ハリウッドのセクハラ告発は、

「セブン」好きな私は、ケヴィン・スペイシーのやつは軽いショックだったけど、

まぁ告発されるべき人もたくさんいるだろうから、

そういうこと多いのね、程度の関心だった。

 

繰り返しになりますが、

性的なことへの興味・関心が薄いもので…

他人様の情熱にはむしろ恐怖を覚えるほどです。

どれだけ性欲あったとしても、一人で見れるそういうメディアもたくさんあるわけだし。

他人の経験をほじくり返していじったり、

手当たり次第リアルの異性を食い散らかすとかは、

ただのケダモノとしか言いようがない。

人として理解し合うことのほうが先で、

ずっと大事な問題としか思えないのですけどね。。